店舗トップページの作りかた

店舗トップページは店舗の顔となる場所です。
トップページを作ることにより顧客から信頼され予約も入りやすくなります。
画像・PR文・当店のおすすめ情報・ネット予約カレンダーなどたくさんの情報を入れることが出来ます。
ですが、どんな情報をどのようにいれていくか難しいところです。
そこで店舗トップページでできる編集・優先して載せるべき情報を紹介していきます。

情報が多すぎて何から入れようか迷うよ~


店舗トップページでできること

トップページのレイアウトは全4種類あります。
種類によっては追加できる画像も違いますので、店舗に相応しいレイアウトを選んでお楽しみ頂けます。

編集ができる情報
店舗トップイメージの編集 メイン画像の登録・トピックスの登録ができます。

PR文 50文字・200文字の2種類

こだわりページの編集 ぐるなび内で掲載しているページを掲載することができます。
(詳細は別記事のこだわりページの作り方)

トピックス テキスト・リンク先の設定が出来ます。

おすすめ/売れ筋メニュー表示 ぐるなび内で掲載しているページを掲載することができます。

自慢の食材
 
ネット予約カレンダー、おすすめコース ぐるなび内で掲載しているコースページを掲載することができます。

席・個室・貸切ページ ぐるなび内で掲載しているページを掲載することができます。

ピックアップ写真 スマートフォン版では、トップ画像をスワイプすることでピックアップ写真が表示されます。

イベント一覧 期間限定のクーポン情報の掲載ができます。

ソーシャルメディア管理 登録しているFacebook・Twitterに情報をまとめて投稿できます。

ユーザー投稿写真  ぐるなび内で掲載しているページを掲載することができます。

お店の基本情報


入れる情報多いと思ったけど、掲載している情報を紐づけて表示すればいいから意外と簡単!

まとめ

いかがだったでしょうか。
店舗トップページがあるだけでも顧客が見てくれるので信頼されやすくなります。
画像は料理だけではなく、店内や店長の写真をいれても親近感がわき予約数も格段に上がります。
制作するにあたってより顧客の目線に考えられるので是非参考にしてみてください。


関連記事

  1. 席・個室・貸切ページ編集

  2. メニューページの制作

  3. コース編集

  4. 最新情報の更新をやってみよう

  5. こだわりページの作り方

  6. おすすめ・売れ筋ページの作り方

PAGE TOP