最新情報の更新をやってみよう


ネット予約やアクセス、店舗情報の更新など情報が多すぎてどれから手を付けていけばわからない。
情報が多く迷ってしまい、ネット予約の確認を忘れがちになってしまいます。
そこで、このページでは最新情報の更新の紹介をしていきます。

店舗のネット予約の確認やアクセス数ってわかるのかな?

最新情報の更新でできること

ぐるなびには、毎日の予約確認ができるよう『本日の確認・更新』のページがあります。
この作業を毎日行うことにより、ネット予約の確認やぐるなび内の検索に表示されやすくなりますので作業をやって損はありません。更新できる作業には番号もあるので順番にやっていきましょう。

①予約情報の確認
新着情報で来店実績、未読の予約、未確定の予約、未読のメッセージの確認が出来ます。
また、1週間のネット予約の件数、受付状況も確認できます。
未確認の情報は赤丸がついているので確認していきましょう。

直近1週間のネット予約の受付状況では表で表示されており、ぐるなびから予約を入れた顧客のデータが確認できます。
※スケジュールページのリンクに飛びます。


直近1週間のネット予約の受付状況では表で表示されており、ぐるなびから予約を入れた顧客のデータが確認できます。
※スケジュールページのリンクに飛びます。


②空席情報の登録
当日の店舗空席情報の更新が出来ます。
設定により当日にネット予約で即予約を受け付けている場合は、その内容が優先して表示されます。


お店の最新情報
24回更新をすることにより店舗が動いていることが分かり顧客に信頼できるようになります。
矢印をクリックして画像を入れ替えての更新になります。
twitter、facebookにチェックを入れると自動的に twitter、facebook にも情報を載せることもできます。
最新情報の『情報』から文章をいれることができますのでおすすめ料理など店舗アピールを入れていきましょう。

また、掲載日(赤色部分)が決まっているのでこまめに更新してしておくと運営している店舗を思われ顧客からの信頼されます。

24回更新後このように表示されます。
アクセス状況
アクセス数では、前日の閲覧数、店舗ページのプレビュー数、コール数のを見ることが出来ます。
アクセス状況の詳細から以下のものが確認できます。

■閲覧されているデバイス
■前日のアクセス数 (トップページ メニュー 席・個室・貸切 写真 こだわり 地図)
■アクセスランキング
■コール実績 地図・クーポン印刷 お気に入り登録


意外と簡単!店舗の予約状況もわかりやすい!

まとめ

いかがだったでしょうか。
ログイン後、左上の管理画面から更新が出来ますので、コツコツ更新していけば顧客がとりやすくなりますので是非やってみましょう。


関連記事

  1. 店舗トップページの作りかた

  2. コース編集

  3. メニューページの制作

  4. 席・個室・貸切ページ編集

  5. こだわりページの作り方

  6. おすすめ・売れ筋ページの作り方

PAGE TOP