ホットペッパー ネット予約・ポイントプログラム


ネット予約は電話対応しにくい繁忙期や営業時間外の予約受付を受けることができます。
事前予約でお客様の要望がわかりやすく、直前までの予約も承ります。
また、ネット予約をした顧客にポイントがたまるサービスです。
たまったポイントはネット予約時・ホットペッパーお食事券購入の際に使用できますのでさらに顧客が利用を増やしやすくできます。


ネット予約、ポイントプログラムはどう顧客につながっていくんだろう?

ネット予約

ホットペッパーグルメでは用途に応じて選べる2種類のネット予約サービスをご用意しています。

即予約
空席がある日時・席数などをお店が事前に入力しておくことでお客様が予約情報の入力を完了させた段階で予約が確定するサービスです。

リクエスト予約
お客様がお店へ予約のリクエストを送るサービスです。
リクエストを受けとったお店から予約受付の可否の連絡をして、予約が成立します。

ポイントプログラム

ひとつのIDでリクルートグループの多様なサービスで使えるポイントです。

カスタマーがポイントをためる
・ホットペッパーグルメでネット予約をすると、ポイントがたまります。

・ホットペッパーお食事券を購入した際、購入額の2~10%を付与します。
会員登録・ログインした状態で顧客がホットペッパーグルメのネット予約した場合、50pt×予約人数分のポイントを予約者に付与します。

※実来店までにキャンセルが発生した場合を除く ランチタイムは10pt×予約人数分になります。



ポイント付与額(1pt→1円)は店舗様のご負担となります。
※ネット予約機能をご利用いただかない限りポイントの付与は発生しません。

ネット予約を取り入れてさらに顧客を集めやすくなった!

まとめ

いかがだったでしょうか。ネット予約から様々なサービスを提供でき、店舗とお客の双方にメリットがあるのでおすすめです。

関連記事

  1. ホットペッパー 業務サポートパック

  2. ホットペッパー プレミアムレストランガイド・お得なクーポン・カラオケ検…

  3. ホットペッパー 商品プラン・プラン別オプション・無料掲載プランのご案内…

  4. ホットペッパー宴会・女子会・誕生日・結婚式・食べ放題・ご当地紹介

  5. ホットペッパーのグルメサービスガイド(業務支援)

  6. ホットペッパー 利便性の高い店舗管理画面

PAGE TOP